幸せに咲く人生を・・・・


幸せに咲く人生を・・・


という 題名で 詩と写真で構成された本があります

きむ という人が詩を書いています


私がこの人の詩を初めて知ったのは、
知人からもらった一枚のポストカードから。

その頃、仕事でいろいろ問題を抱えていて
毎日、顔は笑っていても 心はそうではなかった時・・・・

このポストカードをもらった。

この決断でいいのかと


自分に問う日もあるけれど


この決断でよかったと言えるように


今日を生きる


きむ

ポストカードの、表は、上の文面

そして裏には・・・こんなことが書かれていた。

元気でいれる事に、感謝して 誠意をもって頑張れば

いつか必ず解決してくれる

神様は、絶対に正しい方に、味方してくれるから。 ファイト。

そう書いてあった。

私は、そのカードを何度も何度も見て 勇気づけられた。

今考えば、一枚のポストカードが、どれだけ救ってくれたか・・・・。

今でも手帳にはさんで大事にしている。

心が折れそうになる時は、誰でもあると思うけど

一通のメールや、一本の電話が、救ってくれる時って

本当にある。 あるんです。

この間、ホテルのプランナーさんが、退社することになり

ふたりの方にこの本をプレゼントした。

その人たちは、ホームページをいくつも見て うちを探してくれ

ぜひ、うちのホテルのお花をやってほしい。

と依頼してきてくれた人達。

婚礼の花を、やっている会社は たくさんあるのに

うちを選んでくれたことは、本当にありがたいし、感謝したい。

一緒に仕事が出来たのは、長くはなかったけど

彼女達は、私に色々な事を気づかせてくれ、

今一度、自分のデザインについて 振り返り、反省し

新しいチャレンジへ・・・・

やるきモードを与えてくれたのです。

それは、どんなところからかというと

会場コーディネートへの、細部までのこだわり

撮影では、組み合わせたことのない、花のデザインや要求度の高さ。等

もちろん自分も、いつもやっている事だと思っていたけど

それは、思っていただけ・・・

彼女達の思いの強さと、やる気に満ち溢れた姿。

あつかった。

本当に、二人には、感謝したいです。

どんなことにも精一杯答え 提案するのがプロであり、

やがて信頼関係へと繋がっていく・・・・。

信頼関係も気付けてきたやさきに、それぞれの道に進むことに・・・・。

出会いもあれば 別れもあるなぁ。と つくづく感じた。

正直、これからも一緒に仕事をしていきたかったふたりです。

人との出会いは、大事にしていきたい。

ホームページから、候補をあげ 彼女達が 最後の二社に絞り込んだとき

うちではない方を、選んでいたら・・

この出会いは、なかったのだから・・・・。

お互いにブライダル業界で、頑張りましょう。

Kstage

TEL 047-357-0777

URL www.kstage.com

Email  hana@kstage.com

コメントは受け付けていません。