お見舞い申し上げます


 

東日本大震災により、被害を受けられた地域の皆様に、

スタッフ一同心よりお見舞い申し上げます。

 

同じ日本人として本当に心が痛みます
TVの報道を見ると、
「生きていただけで良かった」と、インタビューに答えている方が
たくさんいて、涙が出てきます
想像を絶する恐怖があったんだと思います。
被害が、最小限だった私達でも
一緒に仕事をしている方の両親が、岩手の津波が起こった所に住んでいたり
Kstageの地方スタッフが、いわきに住んでいて津波の被害にあったり
スクールの生徒さんも、仙台に両親がいたり
原発の近くに住んでいたり
皆、眠れない日々を過ごしていると思います。
私達がいつも一緒に仕事をさせて頂いているホテルや
ハウスウエディングの会場も
大きな被害をうけ、今大変な状況です。
電話することしか出来ず、本当に申し訳ない気持ちです。
 
私は、地震の日。青山で打合せで、ちょうど終わってコーヒーショップで
遅めのお昼をとっているところでした。
そこで地震にあいました。
ビルから離れようとする人達で、青山通りは、車と人であふれ
あんな光景はもちろん見た事ありません。
お店は閉まり、コンビニからは食べ物がなくなり
電車は、もちろん止まるし、電話はつながらないし
ひとりだし・・・
本当に心細かったです。
大きな地震が起きた ということしかわからず
最初は、情報がなかったので、とにかく家族やスタッフが
無事にいるのか・・・心配でした。
動いた電車をのりついで、近くまでなんとか、たどりつき
3時間歩いて、帰ってこれたのは夜中でした。
家は、食器が割れ、本棚や、洋服のハンガーは倒れ
びっくりでした。
でも、もっとびっくりだったのは、テレビを見て、
東北地方でおこっていたこと。
こんなに、恐ろしい事が起こったんだ と茫然としました
私なんて、たいしたことない。
家があるだけ、ましなんだ
生きているだけで良かったんだ。
本当に心からそう思えました。
一人でなく家族や、仲間がいることが
どれだけ幸せなのかも、良くわかりました。
とにかく、今は自分たちが出来ること(節電や節水等)を
しっかりやらなければ と思います。
そして、一人でも多くの方が、助かるように願うばかりです。
 
 
 

コメントは受け付けていません。