国営ひたち海浜公園


茨城県、ひたちなかにある

「国営ひたち海浜公園」 です



青い空・・・

そして・・・

450万本の「ネモフィラ」が咲く

みはらしの丘 です

本当にきれいで・・・・感動。

この景色が大好きで、何度も行っています

何度見ても 毎回癒されます

今回は、3年振りに行きました

今年は、寒さのせいか、

まだチューリップもきれいに咲いていて

癒され効果 大・・・・。

本当に素晴らしいです

では 何枚か写真の楽しんでくださいね

丘になっているので、低いところ見渡すと

こんな感じです

右の上の方に小さく写っているのが 人です

本当に広大です


ワンちゃんたちが、ネモフィラの中にはいり

とっても可愛かったです!!

思わず・・・飼い主の方に・・・「撮らせて下さい」って声をかけ

こころよく、撮らせてくれました

ネモフィラについての説明です



次は、チューリップです

終わりかけのもありましたが、まだまだ綺麗でした


林の中に植えられているので

樹木との景色が、チューリップを引き立てています

太陽の光をいっぱい浴びて

花びらが透けて・・・透明感があります

ムスカリも たくさん咲いてました。


園内は、とても広くて、一日ゆっくりと

花を見ながら過ごせます


森になっているところもあるんですよ

森の中には 「クリスマスローズ」が

たくさん咲いていました


一息つける カフェもあります

外のテラスで・・・ハーブティーを頂きました


最後は、ポピーです

オレンジ色のポピーが一面に・・・


つぼみがとがっていて

可愛いんです


この公園は、本当におすすめです

秋には、コキアの紅葉が見られます。


この辺からだと、車で2時間位かかりますが・・・・

お花好きの方なら、きっと大満足ですよ。


来年、ぜひネモフィラを見に行ってみて下さい



コメントは受け付けていません。