実家の紫陽花や野菜など。


実家の母が育てた紫陽花が、今年もきれいに咲きました

写真を撮ってきたので、庭の花や家庭菜園を見てください

年々、色々な種類が増えていき、この時期は色とりどりの紫陽花が
庭をにぎやかにしています。
母は、本当に花好きで 私が小さい頃から一年中四季の花が咲いていました。
それは、今も変わらずで・・・・いきがいのようです。
そんな母も先月、古希のお祝いをし70歳になりました。
が・・・本当に元気で。  元気がなによりです。


この写真の白い紫陽花の花の上に・・・・トカゲがいました
花や植木が多いから、いるんですよね。トカゲやミミズ等。
夏になると、蚊も多々。

がく紫陽花も今はいろいろな種類があります

これはアナベルです。
最初は綺麗な黄緑が大きく真っ白になります。
本当にきれいですね。



下の写真は、多肉植物です。
スクールでも6月のシーズンフラワーで多肉植物を使った
デザインをやっています。

多肉植物の花です。
真っ赤な花が咲いていました。
冬の寒さに弱いので花を咲かせる為には
冬の間、暖かいところに置いておくのが良いそうです。
母は、ホームセンターで買った
家庭用の小さな温室にいれて越冬してるんですって・・・


次からは、家庭菜園の野菜です


まずは定番のトマト。これはフルーツトマトだそう
たくさん実がついていて、赤くなるのが楽しみです。

これは、ルッコラの芽が ではじめたものです
ルッコラは、簡単にできるみたいです
大きくなると、いつももらっています

サラダ菜。これはかなり収穫したあとの様子です

大葉に、下は、スペアミント

これからの時期は虫がつきやすくなりますね。


最後は、インゲンです。
この他にも茄子や普通のトマトもありました。

これは、ヒペリカムです。1M位の大きな木になっていました
最初は、30センチ位だったそう。

家の中には、私が母の日にあげた

紫陽花とミルトニアがかざってありました。

私が、花の道に進んだのも、
花好きな母の影響もあったのかもしれません
子供の頃から、庭に花があるのが当たり前の光景だったし・・・


私は、ガーデニングよりも
切り花を、アレンジしたり飾ったりする方が好きですが。(^^)

母には、父の分まで花に囲まれて いつまでも長生きしてほしいです



Kstage 最新デザイン・フラワーギャラリーはこちら
http://www.kstage.com/work/gallery_fre.php

生徒さんの作品はこちら
http://www.kstage.com/flowerschool/students.php

シーズンフラワーの作品はこちら
http://www.kstage.com/flowerschool/season_flower.php

その他・・・ホームページには

ブライダルの会場装花等も・・・載っています
ぜひ見てみて下さいね。

Kstage

TEL 047-357-0777

URL www.kstage.com

Email  hana@kstage.com

コメントは受け付けていません。