虹がきれい!!


虹がとってもきれいでした・・・。


一昨日夕方。

外にいたスタッフの山崎が 「虹がでてますよ~~」

と、教えてくれて外にでたら、

とっても大きな虹が、でていました

しかも2重に・・・。

写真では雲に隠れて、わかりずらいのですが

左上のほうにもでていたんですよ。




急な雨が 最近多いせいか、あちこちで虹が見れるようです



山崎は、最近では3回目だそうで、

「わぁ~すごい。」と、何年かぶりに見た虹に

感激している私とは、反応が違いました。


近々で3回見ていれば・・・確かに慣れますね。

1回目は、やっぱり虹だっ って騒いだみたいです (^^)


昨日のスクールでも、虹の話題がでて、数人の人が見れたようです。

みんな、口々に、「なんか幸せな気分だったよねぇ~~」

と、話していて


私も同感。 なんだかわからないけどホッとした気分で

仕事頑張らなきゃ。って・・・

あらためて思ったんですよね

大人になっても、素直な気持ちは持ち続けたいです

少したってから・・・

虹はどうして出来るんだろう??

そう思い調べてみたら



雨上がりに虹がでるのは

みなさん知っていると思うのですが



雨があがった後には、

空気中にたくさんの水滴が浮かんでいて

光りが空気中の水滴を通る時に、

りが屈折したり、反射したりで

色々な色

レインボーカラーに見えるそうなんです。

自然におきる現象って・・・本当にすごいですよね。

厳しい夏の暑さも、やっと終わりになりそうですね。

季節の変わり目です・・・

みなさん体調崩さないように気を付けて下さい

もうすぐ10月・・・。

10月と言えば・・・「ハロウィーン」です


スクールでは、楽しいハロウィーンアレンジをレッスンします。

どうぞお気軽にお問合せ下さい

Kstage

TEL 047-357-0777

URL www.kstage.com

Email  hana@kstage.com



コメントは受け付けていません。