2011年もスタートしました!!


 

2011年・・・今年も宜しくお願い致します!!

 

年が、明けた・・・。と思ったら
あっという間にお正月休みも終わり、いつもの生活に戻りました。
今年は、年頭から婚礼のお仕事もあり、ブライダルフェアもあります。
スクールも始まりました。
2011年。今年も、スタッフと力をあわせ、皆で頑張っていきますので
どうぞ宜しくお願い致します。
Kstageの年頭ミーティングで、話した今年の目標は・・・
2011年の年末が、笑って終えられるように、良い年だった。と実感出来るように
一人ひとりが、毎月最低ひとつだけでも、ここが変われた。チャレンジ出来た。
ということを、必ず実行しよう!! と、言うこと。
毎月、ひとつ何かが変わりチャレンジすれば、年末には12個今と違う自分がいるよね。
そんな、年頭ミーティングでした。
今年も、新たな出会いもたくさんあると思います。
そんな出会いを大事にしていきたいです。
どんな一年になるか・・・楽しみですが、なにより健康で元気に過ごせる事が一番。
体に気をつけ、がんばります!!
去年・・・年末にある言葉を聞きました。
ちょっと、私にしては、かたい話ですが、
徳川家1代目から3代目までつかえたお坊さんで、その当時で108歳まで生きた
天海大僧正慈眼大師という方が、唱えた言葉です。
気は長く
勤めはかたく
色薄く
食ほそうして
心ひろかれ
生きていると、色々な事があるけれど
どんな事があっても、すぐにかっとせずに相手の事を理解する気持ちをもち
自分がやるべきことは、仕事でも何でも、責任をもってやりましょう。
あれもこれもと、欲深くなっては駄目です
食べすぎは、体に悪いので気をつけ
大きな器の心を持って、生きていきましょう。
と、言うことだそうです。
20代の若い頃は、こういうのを聞いても、あまり心に響きませんでしたが
今は、色々な経験をして、素直にうなずけたりします。
素直に人が言うことに耳を傾けることが出来たり、素直に過ちを認めたり
素直でいるって、大人になると難しい時ってありますよね?
でも、今年は、自分なりに色々チャレンジしてみよう。と思っています。
みなさん。どうぞ宜しくおねがい致します。
 

コメントは受け付けていません。