・・・ビオラ・・・


 

●母が育てたビオラです●

 

 私の母は、花が大好きで、(特にガーデニング)
時間があれば庭で、花を さわっています。
一年中何かしらの花々が咲いていて
今は、バラが満開・・シャクヤクがあと数日で満開になるところです
プランターは、夏の花達のサフィニアやペチュニアに植え替えられて
元気に生育中です。アジサイは、つぼみがたくさんついています。
下の写真は、暖かくなってビオラが、クターっとなり始めた時に
夏の花への植え替えのため、ぬいたものを、整理して
切り花として飾りました。
案外もちがよかったです。
吸水性スポンジでアレンジより、お水にいれてあげたほうが長くもちました
お水の方は、2週間位元気でしたよ・・・・
来年は、ガーデニングされる方は、パンジーやビオラも、一輪切って
ぜひ、飾ってみて下さいね
 

ビオラ2

ビオラ

 

      ビオラの花言葉・・・・私の事を思って下さい。 

    と、言う花言葉だそうです。

 

               

コメントは受け付けていません。