炭のアレンジ


 

・・・炭になった花々や枝です・・・

炭1

4
これは、先月、私の誕生日に、スタッフがプレゼントしてくれたもの。
お嬢さんが住んでいる、北海道で買ったそうで、飛行機に乗る時も手荷物として
大事に持って帰って来てくれた。これを、私に絶対あげたい・・・
そう思ってくれたそうです。 こわれやすい炭を持ち帰ろうって、なかなか思わないと思う。
その人のために・・・
・・・心をこめる・・・ってこういう事なんだ
そう気付かされた。
この炭を買う時に、私を思い出してくれたんだろうなぁ。
誕生日のお祝いメールも、遅れてしまうのと、その日のうちにくるのとでは
もらった、印象って違うし、
本当に「おめでとう!!」って気持ちの伝わり方も違う気がする。
自分は、誰かに・・・どうだろう?? って考えてみた。
なかなか、出来ていないなぁ~~それが正直なところ。
仕事が忙しかったから。とか、バタバタしていたから。とか、
そんな言い分けしていたかも??
スクールの生徒さんでも、毎年誕生日の朝一番にお祝いのメールをくれる方がいる。
そのメールはもう、5年も続いているんです。
本当に毎年、よく覚えているなぁ~と、関心させられてばかり・・・
仕事をしていると、誕生日をゆっくり祝うなんて事は、もう何年もないけれど
やっぱり、「おめでとう」と、言ってもらうのは、嬉しい。
たった1通のメールや電話だけど。
人のふり見て、我ふり直せ。というように、
忙しさにかまけずに、気遣いが出来るようにならなきゃ・・・。
これは、誕生日だけではなく、ほかの色々な出来事でもそうなんだと思う。
そういえば、もらった手紙に、
「元気で一年過ごせるのが 一番の幸せですよね。平凡な言葉だけど
そうできない人も、世の中にはたくさんいると思います。
来年の誕生日も笑顔いっぱいでむかえられますように・・・」
という、文面があった。20代の時には、もらわなかった文面(^^)
でも、本当にそうだなぁ~~と、思っています。
来年も、笑顔で元気にむかえられるように健康には気をつけます。(^^)
最後に、炭のアレンジのアップの写真です。良く見ると
松笠・ルリ玉あざみ・ほうずき等もあるんですよ。
空気清浄もしてくれる炭は、今スクール(アトリエ)に飾ってあります。
もうしばらく、飾っておきますので、ぜひ来たときに、見て下さいね。
 
2 
3
 

コメントは受け付けていません。