秋色アレンジ特集 (ベストフラワーアレンジメント秋号)


すっかり秋になりましたね。今回は秋色アレンジを紹介します


まずは、雑誌掲載作品
ベストフラワーアレンジメント 秋号 掲載作品からです


今回のテーマは

和モダン
ほっこり秋の紅葉アレンジ
深まりゆく秋の気配をこっくりと描いて

秋のアレンジ3作品の提案です

●トレー型バスケットの作品

異なるスプレーマムを4種類使用しました
マムの色のグラデーションを初秋から晩秋にたとえ
移ろいゆく季節を表現。
紅葉の葉は、南天。姫リンゴのポイントで可愛らしさを
使用花材
SPマム  ピンポンマム黄色  南天紅葉
ローホミータス  姫リンゴ

●ダリアの作品
一番大きい1ページに掲載された
ダリアの作品は器が2段になっています。
ダリアを2種と、紅葉のななかまどのみを使用。
たった3種ですが、ななかまどの実がアクセントになり
それぞれを引き立ててくれた感じです。
使用花材
ダリア (Pペアビューティー  エマ) ななかまど

●水色の花器の作品

水色の器は空をイメージし、晴天時の紅葉をイメージ
しました。
器には、茶系の2種のマスキングテープを貼り
アレンジメントとの色の調和をはかり、秋らしく・・・
紅葉の葉は、どうだんつつじと、もみじ。
中心にはバラをいれてあしらいました。
使用花材
バラ(ショコラ  ハロウィーン)  どうだんつつじ
もみじ  ブラックベリー 秋色あじさい
(掲載ページ)
P.114~P115
P126~P127

この撮影で、一番大変だったのは、紅葉の葉を揃えること
今はすっかり秋ですが
35℃ある真夏の8月下旬の撮影だったんですよね。
市場の方や、知人、母にも協力してもらい
なんとかそろえられた 感じです
お世話になった皆様ありがとうございました

次に生徒さんの作品を紹介します

秋色カラー盛りだくさんです

まず、10月のシーズンフラワーです

ハロウィーンの月ですので、

かぼちゃも入っています



紅葉の葉をたっぷり貼って・・・・

秋色カラ―満載です


Kstageスタッフ  ブライダルのお花製作です

今年の秋のブライダルフラワーです。

ここからは生徒さんの作品を紹介します

スクールでは・・・

これから、11月 12月は Xmas お正月と

シーズンフラワー盛りだくさんの2か月になります

どんな作品ができるか!!

とっても楽しみですね

お知らせ

スクール生徒さんの最新の作品は・・・

こちらで見れます!!
毎月作品を、新たにアップ中。

知らないうちに、自分の作品が載っているかもしれません

ぜひ、見てみてください

http://www.kstage.com/flowerschool/students.php

****************************************************

Kstage 最新デザイン・フラワーギャラリーはこちら

http://www.kstage.com/work/gallery_fre.php

****************************************************

シーズンフラワーの作品はこちら

http://www.kstage.com/flowerschool/season_flower.php

その他・・・ホームページには

たくさんのブライダルの会場装花やブーケ等も載っています

ぜひ見てみて下さいね。

Kstage

TEL 047-357-0777

URL www.kstage.com

Email  hana@kstage.com


コメントは受け付けていません。