ひなまつりアレンジ・・・スクールにて。


 

ひな祭りのアレンジ

今日は一日スクールでした。

生徒さんのひなまつりアレンジを紹介します。

 

ひなまつり3

 

ひなまつり2

 

ひなまつり1

同じような花材でも、器を変えると、出来あがったイメージが

ぜんぜん違いますよね。 

 

今日の、スクールでの話題は、昨日のオリンピックのフィギアスケート。

浅田真央チャンの事でした。

前回のブライダル専科卒業生のブログ記事でも言いましたが、

オリンピックの選手の方々には

感動と教わる事ばかりです。しかも私より若い、10代や20代。

ついつい自分のその年代の時と、比べてしまいます。

浅田真央チャンが12歳の時に、将来の夢を・・「オリンピックにでてメダルを取る事です」

と、堂々と言っている映像がTVで、何度も流れていましたよねっ

自分の夢を叶えるって、本当にすごいなぁ と思います。

今、自分の夢って何なんだろう。と あらためて考えさせられました。

目標や夢を持つことは、大事だし素敵ですっ。

もうオリンピックも終わりますが、いろんなことを考えることが出来て

感動をもらえたことに、感謝の気持ちです。

 

コメントは受け付けていません。