ブライダル専科・卒業生のおふたりです!!


 

●スクール・ブライダル専科・卒業生二人です●

 

牛ちゃん

 

Kstageスクールの、ブライダル専科を、最近卒業した牛ノ浜さんです。

そしてこちらが、堀田さんです。

 

1スタッフ

 

最近は、毎週作りこみに入り、週末は会場の搬入・搬出に行っています。

  

もうすぐ、卒業・・・という生徒さんも数人います。(@^^@)

ブライダルの仕事は、毎回ではありませんが、朝早い事が多く、

ナイトウエディングですと夜も遅くなる事もあります。

でも、たくさんの喜びや感動をもらえるのも事実です。

 

自分達で作った花々が、会場にセットされ、見わたした時のあの喜びは

何度味わっても、素敵な気持ちになります。

 

この仕事をやっていて良かったなぁ。と感じられる瞬間です。

新人さんは、覚える事も多く大変ですが

誰もが通る道ですから負けずに頑張ってほしいです。

 

自分のやりたい事が、人生の中で見つかる人って・・・ひとにぎり・・だと良く聞きます。

 

私も、正直、お花は大好きでしたが、この仕事は一番やりたかった事ではないんです。

でも、人生・・色々あり・・(^^)今、このように毎日お花の仕事をしています。

 

そして・・・花の仕事を始めて12年になります。

 

色々あったけど、なんとか形になった今・・・

牛ノ浜さんや堀田さんのように、自分の夢にむかって頑張る人を

応援し、育てていくことが、今 私の出来る事です。

 

フラワーデザインだけでなく、スクールはもちろんの事、まだまだやれるぞっ・・・

と、強い気持ちと。謙虚な素直な気持ちを忘れずに、頑張ります。

 

これから 卒業する皆さんの、エールになるように・・・

 

日、オリンピックの競技が始まり、モーグルの上村愛子さんが惜しくも4位でした。

 

メダルが取れなかった悔しさでしょうか?涙を流してインタビューに答えてました。

 

全てのオリンピックを、目指していた選手に、言えると思いますが

上村愛子さんの例で言えば

 

4年間、たった30秒近くの、1本の滑りの為に、全てを費やし、練習し

その目標の為に、たくさんの事を犠牲にし頑張る。

 

どこから、そんな強いメンタルがうまれるんでしょうか??

世界で4位です。立派な成績ですよね。

 

でも、あと、ひとつ上だったら、メダルがとれたのに。

そのたったひとつの違いに、目指してきた人にとっては、

大きな意味があるのかもしれないです。

 

そう考えると、私のやっている事なんて、まだまだ・・だと、大きく反省しました。

 

オリンピックも、ただ見るのではなく その人のストーリーを知り、考えると

違った意味で、色々勉強させられます。

 

私も、お花で「ストーリー」を、作り 感動していただける様な

そんな仕事をしていけるよう、スタッフと力をあわせ 

頑張っていこうと・・・・・あらためて思った今夜でした。

 

 

Kstage  菊池初美

 

コメントは受け付けていません。