アナベルの雪山


 

山一面が・・・アジサイの仲間・・・「アナベル」

ここは・・・

アナベルの雪山 と名前がついています。

  

 

  

載せた写真は、去年行った時のものなんですが
今年も、そろそろ見頃をむかえていると、思います
場所は、
東京サマーランド内にある、アジサイ園です
この写真のアナベルは大きさが30センチ位あったんですよ
とっても大きくて・・・びっくり。

一体何本???
とても数えられる数ではないです
すごい・・・っ。
山の下から見るとこんな風に圧倒されそうな位
たくさん咲いています。

つぼみの頃には緑色で、開くにつれて薄緑から真っ白に変わります。
どんどん 大きくなるんですね

山一面が、アナベル・・・。
満開の時に行くと写真のように本当に綺麗
もこもこした花と、グリーンの葉のコントラストがいやされますね
ぜひ、みなさんも行ってみてください。
普通のアジサイも、ありましたよ。
 

コメントは受け付けていません。