「紅葉」写真で行った気分に・・・。


  

 ブログ・・・ご無沙汰してしまいました!!すみません。

10月・11月は、一年の中で一番結婚式が多い時期です。
今年も、例年通り、たくさんの結婚式のお花を担当させて頂きました。
11月も、今日で終わってしまい、夏からあっという間に過ぎて、
振り返ると、スタッフと共に、仕事・仕事の秋でした。
あと、1ヵ月でもう年が明けるなんて・・・本当っ。びっくりです。
今年は12月も例年よりも結婚式が多く、まだまだゆっくりはできないのですが
気を引き締めて、がんばります。
今日は、一日スクールでした。今は、クリスマスのレッスンで、大賑わい。
そんなレッスン中、生徒さん達の話題のなかで、
京都に「紅葉」を見に行った方のお土産話に、花が咲き
みんなで、「いいなぁ~~!!」の連発。
そこで・・・ 今回は私達のように仕事等で
見にいけない方々に、綺麗な紅葉の写真を見てもらい
少しでも、行った気分になってもらえればと思います。
綺麗な、もみじです。
これからお見せする写真は、実は3年前のもの。
場所は、「新宿御苑」 
新宿御苑のすぐ近くにあるドレスショップの仕事をしていた時、
「新宿御苑の紅葉は都内で、しかも近場で、本当に綺麗ですよ。」
と、スタッフの方に教えてもらい見に行った時のです。
今年もこんな風に綺麗なんでしょうかねっ??
お時間ある方は、ぜひ行ってみてください。
 
すごく大きな銀杏の木。
銀杏の木は、グリーンから黄色に変わっていく時のグラデーションも綺麗です。
 街並みの中でも見かける木ですが、ビルのように
ここまで大きいのは、なかなかないですよね。 

しだれていて、見事。・・・木の裏側から撮りました。
オレンジのグラデーションが、何とも言えないです。

ドングリも、その時はたくさん落ちていたんですよ・・・。
どこか、懐かしい・・「秋」って感じです

少しは、癒されてもらえましたか??
日本は、四季があるから植物の移り変わりも見ることが出来、
自然の力って・・・すごい。とあらためて感じます。
新宿御苑は、春の桜もお勧め。 
遠出が出来ない人も充分お花見楽しめます。
今年の紅葉は、もちろん行けないのですが、きっと綺麗だろうなぁ。
 

コメントは受け付けていません。